新着情報

2013年3月29日 お知らせ

第一回ネット時代における議員・選挙活動セミナーを開催報告



本日、『第一回ネット時代における議員・選挙活動セミナー』を、衆議院第二議員会館 第一会議室にて、13時30分より開催いたしました。

お陰様で、ご来場者が100名を超える大盛況で終える事が出来ました。
ご多忙の中、ご来場頂きありがとうございました。また、アンケートにご協力頂きありがとうございました。
アンケートの集計に関しましては、集計出来次第、ご報告させて頂きます。

今回は、

・ クラウドの革新性とセキュリティ

・ 新しいDBシステムによる名簿管理

・ ネット選挙におけるコンテンツの重要性

・ ネットリサーチとその活用事例


と、インターネットを使用した選挙活動の準備段階で必要な事柄を中心に、ご紹介させて頂きました。
後半のパネルディスカッションでは、いくつか具体的なご質問も頂ました。

セキュリティに関してや、ネット上の「炎上」対策。また、Facebook、Twitterなどの具体的な活用法やコンテンツの作り方など、具体的な質問を頂きましたので、次回のセミナーやサービスに反映をさせて頂きます。

アンケートの集計を含め、後日ご報告をさせて頂きます。

取り急ぎ、開催のご報告とお礼まで

※第一回ネット時代における議員・選挙活動セミナーの資料のお取り寄せ、本セミナー内でのサービスに関するお問い合わせ、その他ご質問は右上のお問い合わせボタンより、お申し付けください。